2008年8月25日(月) 青春18切符 掛川日帰りの旅


奈良8:07〜京都〜米原〜大垣〜豊橋〜掛川 
掛川にて観光 
掛川16:56〜豊橋〜名古屋〜亀山〜加茂〜奈良帰着22:54

 この日は局地的に大雨 新幹線は東海あたりで停止状態‥
 豊橋〜掛川、亀山〜奈良は大雨だったけど、掛川についたら小雨だったし
 奈良では降ってなかったのでラッキーだった。

 急病人発生とかで、列車が遅れ、野洲で
 待ちぼうけ‥

 掛川駅着 小雨 14時過ぎ‥
 復元された大手門

 今回の目的1
 その門の前のおでんや
 掛川おでん これで400円

 掛川おでんは静岡おでんのグループに
 属するらしい

 ダシ粉をふる
 串に刺す
 黒はんぺん入り
 駄菓子やにある

 400円のセットを頼んだが、自由にチョイスして
 よかったみたい。後で気付いた。
 やはり正統派おやじは、(T_T)ビールです。

 昼のビールうめー (ToT)/~~~
 次の目的 掛川城

 山内一豊が11年いたところ

 平成2年〜建てた城だそうで、実は歴史は浅かった

 これは太鼓櫓
 これが太鼓櫓です。
 城はなかなかのものです。

 
 二の丸御殿
 山城のため、景色は良好であります
 しゃちほこ 火事避けです

 由来しっとぉ?
 私です。マイナー観光地のため空いてます。
 霧吹きの井戸

 中を覘くの忘れました。
 霧吹きの井戸説明。
 でで〜ん (ToT)/~~~ かっこええ
 ずーむいん (T_T)
 二の丸御殿 太田氏の家紋 ON 天井
 解説です
 第三の目的

 
 うなぎ 美味でしたなぁ〜


 浜松とか掛川とか岡崎はうなぎがウマいです。

 これはお城の近くの うな助 

 関東風 蒸してるのでフカフカな感じ。 

 1370円だったかな
 戻りました

 16:56だったけかの列車で戻ります
 早めに出たけど亀山で連絡悪く40分くらい待たされた

 寂しすぎます(T_T)
 ほとんどだーれもおらん


 電車は順調に進んでたが突然暗闇で急停止。
 鹿を踏んだとか運転手さんが言ってて、止めて
 暗闇の中点検してました。
 亀のまんじゅう

 
 買ったのは掛川のお城の前のお土産屋です。

 亀山ではあーりません。


掛川おでん、掛川城ウオッチ、うなぎ 目的は達成できました。

Copyright (C) 2008 higasida All Rights Reserved.